人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手紙

先日、娘が何やらクラス名簿でチェックしてる。

何してるの?

担任の先生へ、クラス全員からのお手紙をプレゼントするの♪と楽しそう。

お友達3人で企画し、先生に内緒で進めて来たみたい。
みんなに賛同して貰い、手紙を集め、表紙を作り、穴をあけてリボンで一つにまとめ素敵なお手紙集が出来たて聞きました。

修了日
子供達から先生へサプライズ!驚き、喜んでくれたみたいです☆

昨年の夏、事情があって担任が変わりました…
子供達はきっと不安でいっぱいだったはず、そんな子供達をしっかり受け止めてくれ、大切な中学年の時期に素敵なクラスへと導いて頂きました。
辞めてしまった先生を心の隅におき、新しい先生と信頼関係を築く子供達の姿に、良い先生に恵まれたなと安心と感謝の気持ちで一杯です。

心のこもったお手紙集♪渡せて良かったね。

息子くんの卒園前、お世話になった方々に色紙やアルバムをお友達と一緒に作ってた私…。
娘が、お友達同士で同じような事をしてたのね♪と少し嬉しかった。

沢山のお手紙をまとめ、完成まで大変だったと思うけど、絶対☆先生喜んでくれたはずだよ!
みんなの感謝の気持ちが届けられて良かった☆☆☆
by sun-moons | 2012-03-25 03:45


<< 初登校♪ スポーツの秋…春♪ >>