人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんど焼き②

今日は、お友達を誘って愛おしいお団子達に会いにどんど焼きへ。

到着したら凄い人!
そして既に、お団子に行列~!

並んで、長~~い竹に刺さったお団子を貰って、みんなのお飾り等々が燃してる火でお団子をあぶって、係の人に竹を短く切って貰って、タレをつけて貰って、美味しく有り難く頂きました~!!
あっっ!また写真忘れた…既に子供達のお腹の中へ(^O^)

結局、愛おしいお団子達の写真は撮れず終い(^_^;)

子供達は公園でひと遊びしお菓子を頂き、大人はみかんを頂いて帰って来ました(^O^)

公園でいとこ達と合流して我が家に到着♪
ジジの手打ちうどんに、ババお手製のうどん汁2種でお腹いっぱい☆
美味しかった~♪
by sun-moons | 2012-01-09 13:18


<< 自信♪ どんど焼き① >>