交通安全教室

今日は小学校で『交通安全教室』がありました。
私は広報のお仕事で参加☆

今回は1年生『道路の安全な歩き方』と4年生『安全な自転車の乗り方』をお勉強。

暑い中でしたが、子供達も真剣に話を聞き、交通ルールの再確認!!

先生の、命を守る大切な勉強です!!の言葉が、心に響きました。

帰って来て、鏡に映る自分を見てビックリ!!
予想以上に日焼けをしてしまった~、しかも変なあと…ど~しょ(>_<)
[PR]
# by sun-moons | 2012-05-30 19:02

学びの場

終了時刻より少し早めに、バドミントンクラブのお迎えに行くと…何やら様子がいつもと違う。

みんな整列、コーチからの話を真剣な表情で聞く子供達。

どうやら、バドミントンの話ではなく、基本の基本『挨拶、返事、声出し』が出来てないっ!だったらしい。

人として大切な事、親から言われるのとは違って、コーチからの言葉は響いたかな(^O^)

色んな事、沢山学んで成長出来るチャンス☆
母は応援してます!
[PR]
# by sun-moons | 2012-05-28 20:57

ゴスペル♪

幼稚園のゴスペルサークルが始まりました(*^o^*)
息子くんが年長の時から、参加してるゴスペル!
卒母組で、また参加させて貰ってます♪

新曲♪
とても素敵な曲。
今日は、ちょっと遠くにお買い物…車の中はゴスペル練習の場となり、既に子供達もマスターしました(^o^)/

ソプラノを歌う娘ちゃん、テナーで歌う息子くん、なんか面白い☆
[PR]
# by sun-moons | 2012-05-27 20:14

トマト♪

昨日、お友達ママさん達と二子玉川へ行って来ました♪

前から行きたかったお店にぶらり~。
素敵な品々に、癒やされます~~(*^o^*)

いつ会っても楽しいメンバー、お店巡りより、やっぱり私達はおしゃべり!!って事で、早速ランチ(^O^)
お店は『セレブ、デ、トマト』
スープ、パン、サラダ…そしてスクエアのお皿に9品のお料理、そしてデザートまで全てトマトを使ったお料理!!
写真がなくて残念…凄く綺麗な盛り付けでした☆
とっても美味しくて、いっぱいしゃべってお腹も心も大満足(*^o^*)
楽しかったね~♪
[PR]
# by sun-moons | 2012-05-18 17:56

雨…涙…

震災以降、地震はもちろん…風、雨までも怖くなってしまった息子くん(ToT)。

昨日から『明日、雨嫌だな』と言いながらメソメソ。

そして、予報通り『雨』
d0252587_11233417.jpg


登校時間は降ってなかったから、なんとか登校~!

少しして、ポツポツ降り出したな~と思ったら電話が…担任の先生から『やっぱり雨が降って来たら悲しくなってしまったみたいです。下校時間にお迎えお願い出来ますか?』と。

ヤレヤレ(^_^;)
いつもは生意気な口を聞き、元気印の息子くん…今日は優しい雨だから大丈夫だよ(^O^)と話たけど、やっぱり不安!

お迎え行くから、安心して美味しく給食食べて、お勉強して来てね(^O^)
[PR]
# by sun-moons | 2012-05-15 11:23