<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

気持ち良さそ♪

d0252587_1705823.jpg

今年もコレコレ〜!

昨日の朝、『今日プールしたいから、行きま〜す』と実家に電話。
子供達は宿題、私は家事を済ませgo〜!

着いた時には、既に水がはられてました(*^^*)感謝です。

昨日も暑かったから気持ちよさそうだだったな♪
途中、お昼に温かいおうどんを食べて、また水遊び!
楽しかったね〜(^-^)/
[PR]
by sun-moons | 2012-07-26 17:00

カレーparty

d0252587_9183682.jpg

d0252587_9183747.jpg

先日、娘ちゃんのバドイベント『カレーparty』がありました。
息子くんも、仲間に入れてもらい初薪割り!に挑戦。
そして、みんな力を合わせて火おこし!
調理チームは、火おこしの間に、野菜を切ったり、ご飯の準備、リーダーを中心に楽しくカレー造り♪

カレーも、ご飯も、とっても美味しく出来ました(^o^)v

食後に、スイカ割りで一致団結!

行き帰り、長い道のりを歩き体力つくり、例年、暑い中だったようですが、この日は過ごしやすい1日でした(*^^*)
[PR]
by sun-moons | 2012-07-26 09:18

美味しくな〜れ♪

d0252587_15445449.jpg
梅味噌作りに挑戦!!

半年、ひたすら待ち続けますo(^o^)o

梅酢も作りも挑戦したかったけど、梅に出会えず(T^T)

次は、塩麹を作りたいな♪
[PR]
by sun-moons | 2012-07-16 15:44

初日☆

今日、早起きして家事を済ませ、車を走らせ、並び、見てきました。
ポケモン!!

夏休みのイベントにとっておきたかったけど、娘ちゃんのバド練習があり
早々見て来ちゃった(*^^*)

そして、ずっと調子が悪かった私の携帯…。
映画の帰りにふらりとお店により、調べてもらった結果☆
スマホデビュー決定♪

しばらく、頭と指の体操が続きそうです(^o^)v
[PR]
by sun-moons | 2012-07-15 15:37

優しい味

d0252587_9433778.jpg


お友達に誘われて、素敵なお店に行って来ました。
畑に囲まれた一軒家…ん?ココ?と思ってしまう雰囲気。
自宅の一部がお店になっていて、壁には素敵な押し花が沢山♪

テーブルには、煮物、和え物がずらりと並び、美味しいごはんとお味噌汁。食後は、ケーキとハーブティー。

お野菜たっぷりの家庭料理ランチ。
今日は、トウモロコシのごはん!甘くて美味しかった~(^O^)
そして、煮物や和え物も、ひと味もふた味も違ってほっこり(^O^)デザートはかぼちゃのチーズケーキとレモングラスのハーブティーでした(^O^)
そして、箸袋まで手作りでテンション上がりまくり~!!

化学調味料を使わずに一品一品丁寧に料理してあるお料理に、素材の美味しさを実感。
味の秘密知りたくて『しばた』のお母さんに聞きまくりの私達!!
気軽にレシピを教えてくれ、美味しくなるヒントを沢山貰って、まだまだお母さんと話てたかったけど、そろそろ子供達が帰って来る時間…と、心もお腹も大満足で帰って来ました。

また、行きた~い♪
[PR]
by sun-moons | 2012-07-13 09:43