<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

音楽の力

今日からGWスタート!暑いくらいのお天気☆
当初の予定を変更して『こどもの国』へ。
色々イベントがあり、太鼓であそぼう!に参加しました。
アフリカの民族楽器や太鼓で遊びました。
d0252587_21112234.jpg


まん中で踊ってるのはパパ!

d0252587_21112268.jpg


続いて、息子くん。
息子くんの動きに合わせて、みんなが楽器をリズム打ち♪

d0252587_21112224.jpg


恥ずかしがり屋のパパと息子くん…音楽の力って凄いわ~♪
楽しかったね☆
[PR]
by sun-moons | 2012-04-28 21:11

ホッと~♪

今日は久しぶりにホッとした時間を過ごしました♪
新しい生活が始まり、なかなか会えなかったお友達☆

まだ子供達が、4時間授業で帰ってくるので、朝早~くからブランチしながら、ギリギリまでおしゃべり(^O^)

久しぶりに、いつもの感覚☆とっても楽ちん、居心地良い~♪
また時間作ろ~ね☆
[PR]
by sun-moons | 2012-04-28 00:10

多才!!

今日は、いつも混んでいてずっと行きたいと思ってたお店で親睦会♪おしゃべりに夢中で写メ忘れちゃった。
器もとっても素敵で、お料理も美味しかった~☆

まず、お茶をしながらスクールゾーンの危険場所はないか等を話し合い、来年度の班長副班長を決めました。

そして、美味しい食事をしながら楽しくおしゃべり☆
7人のママさん達、皆さん多才!!
カラー診断が出来たり、アレンジメント、ビーズ、エコクラフト、お料理等々(^O^)

まずは、カラー診断をして貰える予定~(*^o^*)新たな自分に出会える予感☆
楽しみ♪
[PR]
by sun-moons | 2012-04-26 18:22

通学路

悲しい事故のニュース…心が痛みます。
子供達が毎日無事に帰宅するとホッとします。

昨日、お友達ママさんと立ち話をしていると、子供達の下校時間になってしまいました。
そこは、通学路じゃない道…信号機のない横断歩道を渡って行く1年生に、正しい道を伝えました(^_^;)が…そのまま渡って行ってしまった。。。

その後も2人の1年生が渡る姿が!
またまた、注意に行く私…。
きっと、うるさいオバサンと思われただろ~~な!
けど!車の多い道危ないのよっっ。

家に帰り、担任の先生にもう一度指導して貰う様にお願いの電話をしました(^O^)

今日、早速みんなにお話してくれた様子で良かった~♪

交通ルールを守っていても事故にあってしまう世の中…。
けど、悲しい事故が起きないように、みんなでルールは守らなくちゃ!
私は、しばらくうるさいオバサンしますっっ(^∀^)ノ
[PR]
by sun-moons | 2012-04-25 16:28

お仕事♪

今日は暖かい日でしたね☆
日差しが暑い中、役員の顔合わせと各仕事を決めに学校へ行って来ました。

ドキドキ、ワクワクしながら行ってみると、沢山知ってるママさん達がいて安心♪
けど、仕事は第三希望の係に…私に出来るかな~と不安だけど、お友達も一緒なので楽しく頑張れそ~(^O^)

楽しい1年間になりますよ~に☆
[PR]
by sun-moons | 2012-04-24 20:40

ドキッ!

今日は金曜日!
幼稚園では園長先生との野球の日、今年1年生になった息子…まだ4時間授業なので下校後、お友達数名と久しぶりに幼稚園に行きました♪

野球を見ながら、ママ達でおしゃべり♪これもまた楽しかった(^O^)

お友達のママさんが『最近、言葉使いが悪くなって、私にも生意気な言葉を口にするの…』と。
私は『うんうん同じ同じ~』と返事しながら話を聞いていた。
『だから優しくしてみたり、一緒に出かけたり…』と。
ここは『うんうん』とは言えない私…。

子供がしてる事は同じ感じなのに、母の受け取り方の違いに『ドキッ』とした。
優しく子供の気持ちに寄り添うママさん☆そして、毎日毎日叱り続ける私…。
これじゃ、子供が成長の仕方に違いが出るよね(^_^;)
優しくなんてしたら、余計図に乗る!なんて思って大人気なさすぎ(;_;)だった。
分かってた事だったのに、出来てなかったよ…大切な事、気づきました☆

明日から、子供達の気持ちに寄り添う私に変わろ~♪
そしたら、何かが変わるかな~♪
[PR]
by sun-moons | 2012-04-20 22:35

連チャン…

大失敗(;_;)

今日の給食…さわらのあんかけ&たけのこご飯&すまし汁

昨日の夕食…さわらの塩焼き&鶏肉と牛蒡の炊き込み御飯

ほぼ同じ(^_^;)
夕食を作り始めて、娘に言われるまで気づかない母でした。

落ち込んでる私に…『お魚好きだから良いよ!すまし汁もあるし~』と慰めてくれる娘(;_;)トホホ。

ごめんね☆
夕食はみんなの好きなメニューにするからね~~(^∀^)ノ
[PR]
by sun-moons | 2012-04-19 08:04

おさがり?!

桜をゆっくり楽しむ前に葉桜が綺麗~♪
朝は少し肌寒いけど、日中は暖かくて、子供達は半袖で登校して行きました!

朝から娘…去年着ていた春夏服達を見て『着れな~い』と…。成長する時!嬉しい事です☆

しかし、冬物じゃ暑いよね~(^_^;)

そこで、私がまた着れるかな~と思いながら、なかなか着れなくてタンスに眠ってた服達を出して見せました。
嫌がるかな~と思ったら『わ~い♪今日はこれ着てく~』と喜んでくれた☆

まだまだ、喜んでくれる娘♪可愛い~です(^O^)
[PR]
by sun-moons | 2012-04-18 08:38

成長♪…するのは私。

今日から集団下校じゃなくなりました!

今まで1人で横断歩道を渡った事ないじゃん!1人で歩いた事も!!大丈夫??

心配な私は、下校時間に合わせて家を出ました。

出てすぐ!お友達3人大笑いしながら帰って来た息子(^O^)

お迎えの必要があったのは心配性の私…(^_^;)息子はちゃんと自力で帰ってこれました。
うんうん(;_;)ウルウル

明日からも、家でジッと待つ事!頑張りますっっ(^∀^)ノ
[PR]
by sun-moons | 2012-04-17 15:31

大切な時間♪

今日は息子くんの初授業参観&懇談会☆

夕方から娘のバドミントンがあるので、午前中にソファに落ち着く事なく家事を済ませ、さてお昼は何しよ~と思っていた所にお友達ママさんからランチのお誘い♪

行きま~す!
と即答し、支度を済ませてお友達ママさん宅へ~☆
美味しいお昼を頂きながら楽しいおしゃべり(^O^)

あっという間に、学校へ行く時間!!

とても素敵なお宅で、いつもとても綺麗なんです☆
よし!!
明日は、我が家もスッキリお片付けしよっっ。

…と、こんな楽しい時間を過ごした後は、私のやる気スイッチがONします♪
とても大切にしたいひとときです(^∀^)ノ
お誘いありがとう
ごちそうさまでした♪
[PR]
by sun-moons | 2012-04-16 21:37