<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お手紙

先日、娘が何やらクラス名簿でチェックしてる。

何してるの?

担任の先生へ、クラス全員からのお手紙をプレゼントするの♪と楽しそう。

お友達3人で企画し、先生に内緒で進めて来たみたい。
みんなに賛同して貰い、手紙を集め、表紙を作り、穴をあけてリボンで一つにまとめ素敵なお手紙集が出来たて聞きました。

修了日
子供達から先生へサプライズ!驚き、喜んでくれたみたいです☆

昨年の夏、事情があって担任が変わりました…
子供達はきっと不安でいっぱいだったはず、そんな子供達をしっかり受け止めてくれ、大切な中学年の時期に素敵なクラスへと導いて頂きました。
辞めてしまった先生を心の隅におき、新しい先生と信頼関係を築く子供達の姿に、良い先生に恵まれたなと安心と感謝の気持ちで一杯です。

心のこもったお手紙集♪渡せて良かったね。

息子くんの卒園前、お世話になった方々に色紙やアルバムをお友達と一緒に作ってた私…。
娘が、お友達同士で同じような事をしてたのね♪と少し嬉しかった。

沢山のお手紙をまとめ、完成まで大変だったと思うけど、絶対☆先生喜んでくれたはずだよ!
みんなの感謝の気持ちが届けられて良かった☆☆☆
[PR]
by sun-moons | 2012-03-25 03:45

スポーツの秋…春♪

我が家の娘ちゃん、この春からジュニアバドミントンクラブに入ります☆

息子くんは空手を継続!この春からは小学生チームとなり雰囲気の違う中での指導となります!

幼稚園で、毎週月、水、金曜日に園長先生に野球を教えて頂き、野球が大好きになった息子くん。
少年野球チームのママさん達にも声をかけて頂き、少しづつやる気が出て来た?

近々、見学体験してこよ!!


沢山食べて、沢山身体を動かして健康に育って欲しいっ!
継続は力なり…頑張って続ける事が大切だよ☆応援してるよ~♪

って、私も身体動かさなくちゃね~!!
[PR]
by sun-moons | 2012-03-21 09:47

卒園♪

3月17日
息子くん、無事に卒園しました☆

わたしは、謝恩会でゴスペルとダンスメドレーに参加させて貰い、ママ達、子供達、先生方みんなで楽しんだ謝恩会となりました♪

ダンスは子供達が七夕会で披露してくれた物を、有志のママで披露!
私の組曲は『ぼくらのヒーロー』
メドレーのトリ!
格好良さと笑いをとる為、アフロにマントで登場~!直前までの恥じらい&緊張はどこへやら、喜ぶ子供達と先生方の笑顔に本当にヒーロー気分でした☆

ゴスペルは、これまた子供達の歌声も混じり合い感動でした☆

その後、子供達の歌やスライド、涙流す場面満載なのに、なぜか涙にならず…

と思いきや!
最後の準備にかかる少しの間にかかってた曲に、うちの息子くんと仲良しのお友達数人で、口づさみながらふざけっこ!
いつもの風景…いつもなら『ちゃんとしなさい』と思う私ですが、この時初めて『あ~、この感じ…最後なんだな~』と思い涙が溢れました。
本当に素敵な幼稚園に入園させて頂き、素敵なママ達、そして子供達に恵まれた楽しい3年間でした。
みんな、ありがとうね♪
また、会える日を楽しみにしてます。
[PR]
by sun-moons | 2012-03-19 00:01

仲良し♪

もう数日で卒園の息子くん…

幼稚園が終わり、習い事のない日は誰かしらから『今日、ご用事ある~?』と。

なければ、遊びたいっっとキラキラして目で見つめる子供達。

今日も、みんなの心は一つ!遊びたいっ!
母達はそれぞれに予定もあるし、急にいわれても~~、なんだけど…いつも『うちに来る?』と声をかけてくれる優しいママさん達♪

今日は、帰るギリギリまで粘った子供達の勝ち~!!
可愛さに負けたのは私(*^o^*)

もう残り少ない時間だもんね♪

今日も何が楽しいのかずっと笑ってる3人!たまに、言い合ったり、ゆるし合ったり♪成長したね…としみじみ思いました。ウルウル…

小学校は別々になってしまう3人、ずっと仲良しでいよ~ね♪

d0252587_16464681.jpg


そしてそして、今日は娘ちゃんのお友達も来て、賑やかな時間でした。
お姉ちゃん達はピアノとシルバニア、そしてガールズトークに花が咲いてました。

d0252587_16464647.jpg


私は、その間に夕食の準備が捗りました~~!
[PR]
by sun-moons | 2012-03-02 16:46