<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

笑った~♪

久々に沢山笑った(^O^)
今日はゴスペルサークル♪大きな声で歌った後はお腹がすきます。
って事で、お友達ママ達でランチへ!

そのお店に行った事のあるママさんから、楽しいハプニング話を聞きながらお店に到着。

6人座るには小さいテーブルに案内され、ん何か起こりそ~な予感。

案の定、全員のお皿が並べられず…店員さん置けないお料理を手にどうしましょ~…と困り顔。
どこからか荷物置きのテーブルが登場~…少々小汚いが綺麗に拭いてくれた。
お茶茶碗が足りなくてコーヒーカップにジャスミン茶…。
ここまででも初めての経験☆
まだまだあります!
ご飯がなくなり、炒飯に変更しても良いですか?と店員さん…。
そして山盛りの炒飯を持って来て『特盛りです』と店員さん…。
もう勘弁してくれ~と思う程笑いました(^O^)

極めつけに、片付けに来た店員さんの手にはピンクのゴム手袋(ToT)

けどけど、なんだか不愉快にならない雰囲気にしちゃう店員さん素晴らしい~☆

今日は失礼がいっぱい有りと、デザートをつけてくれました♪

これだけのハプニングなのに、また来ても良いかな~という気分☆

お料理は美味しかったし、と~っても楽しかったお昼でした(^O^)
[PR]
by sun-moons | 2012-01-30 20:07

ようやく♪

やっとスカイツリーとご対面☆

d0252587_1526382.jpg


下から見上げたツリー!青い空に吸い込まれそ~な位綺麗でした。

d0252587_1526455.jpg



しかし、今日は風が強くて寒かった~!
[PR]
by sun-moons | 2012-01-29 15:26

10時のおやつ♪

d0252587_11171931.jpg


ちょっと焦った…。

おもちの乾燥が足りず、膨らんじゃった(^_^;)

もう少し、干しとくべきだった…、けどこれはこれで美味しく頂きました(^o^)/
[PR]
by sun-moons | 2012-01-15 11:17

自信♪

『はつ日』
小学校3年の娘ちゃんが頑張った書き初め!

お習字をかじった事のある私…、もち方から筆運び、色々気になってつい口を出し手を出し(^_^;)

冬休み中に宿題になってた書き初め、涙と汗の結晶が完成!!
が、、、私達は知らなかった。
本番は学校でやる事を!!!

あまり、口を出し過ぎて苦手意識がついちゃうと可哀想だけど、ついね~とママ友達と話して、確かに『もうやめる』とか『下手だから無理』とか後ろ向きな感じだったなと思ってたので、大丈夫かなとまたまた要らぬ心配…。

昨日が本番!
前日に、一生懸命練習した成果があったらしく『上手く書けたよ~』とニコニコ帰って来ました(^O^)

そして、今日『○○ちゃんが選ばれたよ』『上手く書けたんだけどな~』と残念そうだったけど、早く、書写やりた~い!とニコニコ顔(^O^)

恐れてた苦手意識はなく、自信に繋がったよ~で一安心♪

選ばれなくたって、自分で良く出来た~!って思えれば良いのです!頑張った証です(^o^)/
[PR]
by sun-moons | 2012-01-13 21:10

どんど焼き②

今日は、お友達を誘って愛おしいお団子達に会いにどんど焼きへ。

到着したら凄い人!
そして既に、お団子に行列~!

並んで、長~~い竹に刺さったお団子を貰って、みんなのお飾り等々が燃してる火でお団子をあぶって、係の人に竹を短く切って貰って、タレをつけて貰って、美味しく有り難く頂きました~!!
あっっ!また写真忘れた…既に子供達のお腹の中へ(^O^)

結局、愛おしいお団子達の写真は撮れず終い(^_^;)

子供達は公園でひと遊びしお菓子を頂き、大人はみかんを頂いて帰って来ました(^O^)

公園でいとこ達と合流して我が家に到着♪
ジジの手打ちうどんに、ババお手製のうどん汁2種でお腹いっぱい☆
美味しかった~♪
[PR]
by sun-moons | 2012-01-09 13:18

どんど焼き①

明日は町内会の『どんど焼き』

毎年、紅白のお餅を焼いて、甘酒やおかしまで頂いて無病息災を祈って来ます!

今日は、子供会役員の仲間に入れて貰い、お餅作りの前日準備お手伝いに行って来ました♪

始まると、一息つく暇なく!!
粉をこね
塊を等分に分け
お団子作り

紅白合わせ4000個!

町内会の方達と、子供会の役員さん達で、流れ作業~~!

口と手と同時に動かし、楽しい時間を過ごしました(^O^)

けど~、やっぱり終わった頃には手が…震えてます(^_^;)
そして、筋肉痛になりそうな気配…


写真撮れなかったけど山の様なお団子達、なんだか愛おしくなってしまって、最後のお団子はいつまでもコロコロしちゃった(^O^)

毎年、裏ではこんなに大変な事になっていたとはっっ!
そして、沢山の人達の思いが詰まったお団子…

明日は、いつも以上に感謝して頂かなくちゃ☆

みなさん、お疲れ様でした♪
明日は寒い中だと思いますが、よろしくお願いします♪
[PR]
by sun-moons | 2012-01-08 17:23

足…

今月から、しばらくお休み中だった人形サークルが始まりま~す♪

今日は、パパの弟家族が来て義母の手料理で賑やかなparty☆

みんな早めに帰ってしまったので、思い立ちチクチク始めましたっ!!

足…
完成~~☆

d0252587_20593161.jpg


娘ちゃん人形は革靴だったので、息子くん人形は上履きにしてみました♪

さて、次はスモックかな(^O^)頑張るよ~~!
[PR]
by sun-moons | 2012-01-02 20:59

久々に♪

元日、姉と兄家族が実家に集合♪

姉はお店をしていて忙しく…
兄、義姉もお仕事で忙しく…
甥っ子も、大学生と高校生となり…

年に一度のこの日に、みんな顔を合わせます(*^o^*)

我が家の子供達も、優しいお兄ちゃん達に会えるのが楽しみ♪

実母の手料理でいっぱいのテーブルを囲み、楽しいひとときでした(*^o^*)

また来年、みんな元気で会えますよ~に☆
[PR]
by sun-moons | 2012-01-01 22:43

お正月♪

初春♪

d0252587_13154913.jpg

d0252587_13154966.jpg


御節&お雑煮
子供達、めずらしく今年は良く食べました(*^o^*)

そして、家族揃って初参り~♪

d0252587_13154986.jpg


これから、私の実家へ行って来ま~す☆

今年もよろしくお願いします(^o^)/
[PR]
by sun-moons | 2012-01-01 13:15