<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大晦日♪

いつもバタバタした年末…
が、今年はなんだか違う…なぜかしら?
なんとなく、すっきり、ゆったり~♪

今日も午前中に御節の準備OK~!
合間に家事も済んでしまってo(^-^)o

午後から、お年賀を買いに家族でお出かけε=ε=┏( ・_・)┛
毎年、イライラしながらのお買い物も、帰りに『たい焼き』買ってホッコリ気分♪

今年は、テレビ見ながらダラダラした~いと、夕食も海苔巻き&おかず色々、そしてお蕎麦を茹で、玉ねぎの天ぷらで簡単に準備☆

みんなでお風呂に入って…
夕食…

さて、お菓子&お茶を用意してダラダラ開始~~!!

息子くんは開始早々夢の中。

只今、紅白見てます♪最後まで見る気の娘ちゃん(*^o^*)
今年は、3人で除夜の鐘聞けるかな~☆

今年も楽しい1年でした!
来年も笑顔の1年になりますよ~に。
[PR]
by sun-moons | 2011-12-31 20:21

サンタさん♪

ツリーも片付け、お正月準備を始めなきゃ☆
…と思ってたら息子くん、発熱(>_<)
38度あるけど、食欲もあり水分もとれて元気!!
病院からの薬もちゃんと飲んでるけど、ひと寝して起き…ゲームしてます(^_^;)
サンタさんから息子くんへのプレゼント♪

d0252587_160442.jpg



そして、娘ちゃんは冬休みになりず~っとやりたかったお料理♪
今日はクッキー作り

d0252587_160432.jpg



サンタさんからのプレゼントで、ほぼ1人で頑張りましたo(^-^)o

d0252587_160483.jpg



美味しく出来上がり、3人でおやつタイム♪
パパの分は残してあるよ~~(^o^)/
[PR]
by sun-moons | 2011-12-27 16:00

party♪

今日はクリスマスイブ☆
昔は、友達とワイワイ盛り上がり、1日楽しく過ごしたな~~(^O^)

今は、子供達がサンタさんにお願いした品物を、探し回り~歩いて歩いて~、そして毎年恒例になって来た、カレンダー作りo(^-^)o
ふぅ~、今年もなんとか間に合いました~!

そして今日はパパの弟家族と一緒にクリスマスparty~♪

お料理は義父母にお任せで嫁はちょこっとだけお手伝い(^_^;)

d0252587_21412965.jpg


ケーキは子供達で飾り付け~イチゴいっぱいケーキの出来上がり。

d0252587_2141292.jpg



ケーキを食べて、お片付けが終わると、みんなお楽しみのクリスマスプレゼント交換の時間☆

そして、ギリギリまでかかったカレンダーを、孫からジジババへお礼としてプレゼント♪
子供達の写真入りカレンダー、喜んで貰えた様で良かった~(*^o^*)

みんな楽しかったね~、またお正月にpartyだね!
今夜、サンタさん来るかな~早く寝ましょ☆

さて、車にプレゼント隠してたんだ~~取りに行かなくちゃなのっっ、娘ちゃん早く寝てちょ~だい(^_^;)
[PR]
by sun-moons | 2011-12-24 21:41

やったね♪

昨日は空手昇級審査の結果発表の日!

息子くん、審査当日は緊張してか…先生から『待っている人達は足を崩していいですよ』の声届かず…自分の番まで、ず~っと正座(^_^;)
母のしびれてないかの心配をよそに、名前を呼ばれてスッと立ち、普段より頑張ってた息子くん♪
審査が終わってからも、ず~っと正座してました(^O^)

そして、結果は…
めでたく『合格』

黄帯からオレンジ帯に昇級しました!
おめでと~、よく頑張りましたo(^-^)o

運動神経もまぁまぁ良い方、口も達者で毎日元気いっぱい走り回ってる息子くん…その反面、甘えん坊で心配性な息子くん(^O^)
色々な事を沢山経験して自信をつけてね♪そして心の強い格好いい男の子になるんだよ~(^o^)/
[PR]
by sun-moons | 2011-12-23 23:31

HAPPY BIRTHDAY ♪

今日は娘の誕生日♪

娘のリクエストメニューと実母からのお赤飯でお誕生日party☆

d0252587_2221124.jpg


お赤飯があると、グ~ンとお祝いって感じ(^O^)アリガト♪


夕食後、くまさんケーキ(^O^)
食べる前に息子は夢の中…
パパと娘の3人で半分だけ食べました♪

d0252587_2221227.jpg



お誕生日☆
私は母に『誕生日は親に感謝する日』と聞いた事があった。
母は自分のお誕生日におばあちゃんのお墓参りしてたな~と、ふと思い出した。

私も、そろそろ祝って貰うだけじゃなくて感謝しなくちゃ♪
[PR]
by sun-moons | 2011-12-21 22:02

小掃除

今年も残り僅か…

毎日、楽しい事優先してやるべき事に目をつむって来た私(^_^;)

目の前に住んでいるお友達のお家…新築でピカピカなのに大掃除の気配☆

とりあえず、息子のおもちゃコーナーを整理整頓♪
…別に用事もあったので、これにて終了~~(*_*)

けど、掃除機をいつも以上にガーガーかけてたせいか…子供達が下に住む義父母の所へ非難してたせいか…。
義母がお昼にパスタを作ってくれました~(^_^)v
ちょっと嬉しいランチタイム♪

整理整頓だけでパスタのご褒美!?
では、大掃除したら何が起きるかしら~~o(^-^)oナンテ。

さて、明日こそ大掃除~~!
…と言いたい所ですが、明日は楽しい事満載の1日ですっっ♪
[PR]
by sun-moons | 2011-12-18 20:36

しんみり…

息子が通っている幼稚園では、行事などの様子を沢山写真に撮って、掲示し販売してくれます♪

今までは、淡々と息子のナイスショットを探し注文してましたが、ふと幼稚園最後の行事だったんだな~と写真の中の子供達を見ながら振り返る瞬間もあり、なんだかウルウル☆

一つ一つ行事が終わり、ちょっと淋しさがじんわり(;_;)

残り少ない幼稚園生活、見逃さないよ~にしなくちゃっっ!
[PR]
by sun-moons | 2011-12-13 16:44

集合~♪

今日は幼稚園のおもちつき会♪

うすと杵を使って子供もペッタンペッタン!!
絵に描いた様に、びょ~んと伸びたおもち☆美味しそう~。

あんこ&きなこをつけたおもちを頂いて、園庭でひと遊びして帰りました。

その後、我が家に従兄弟3人が遊びに来て賑やかに♪
夕方親達も来て、久々にみんなで食事をしました。

ジジとババ、嬉しそうだったな(^O^)
またXmasに集合予定~☆
楽しみだね。
[PR]
by sun-moons | 2011-12-10 20:28

ママ会♪

昨日、幼稚園○組のママ会がありました♪

同居の義父母は夜に母親が家を空けるのを良く思わない派なので、いつも実家にお泊まりし子供達を預けて楽しい時間を過ごさせて貰っています☆

昨日も、美味しいお料理とお酒と楽しいおしゃべりで、あっという間に時間が過ぎました♪

セッティングしてくれた、ママ達☆
ありがと~!お疲れ様でした(^O^)

次は新年会?
次の幹事ママ達も決まり、また楽しみ~☆
あと少しの幼稚園生活…行事も少しづつ終わり、寂しい気分…、謝恩会の余興やサークルで、まだまだたっぷり幼稚園に浸りたいと思ってます!!
[PR]
by sun-moons | 2011-12-04 12:17

Xmas気分♪

今日は幼稚園のクリスマス会☆
今年で最後、ビデオは三脚に固定し、この目でしっかり我が子を見て来ました♪

ライオン役の息子くん、めっちゃ可愛い過ぎる~~(親ばか)…。

そして、夜に綺麗にライトアップされた遊園地へ遊びに行って来ました。
予報通り、寒いっ!
でも、綺麗~(^O^)

d0252587_2134183.jpg


今日は、早々Xmas気分な私です☆
[PR]
by sun-moons | 2011-12-02 21:34