<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

泥だらけ…

今日は幼稚園でさつまいも掘りがありました。
お迎えに行ったら、頭の上からつま先まで泥だらけ(^_^;)
頑張って掘って来た証だね!!

こんなに大きなお芋をお持ち帰りo(^-^)o

d0252587_17405751.jpg


大学いも♪
スイートポテト♪
等のスイーツ☆
炊き込みごはん♪
天ぷら♪
お味噌汁♪
等おかず系☆

どうする~と悩んだ結果

ごま塩バター炒め
d0252587_17405717.jpg

になりました。

…ちょっと地味ね~(^_^;)

明日は何しよ♪
[PR]
by sun-moons | 2011-10-20 17:40

完成♪

ず~と、やらなくては~!と思ってるうちに今日提出日(^_^;)

昨日から、ちくちく…。
ようやく完成

d0252587_11544424.jpg


これ、野球グローブ&ボールに見えますか?

うちの幼稚園はバスコースカラーのフェルトを名札と一緒につけます。
みんなそれぞれ可愛いマスコットがゆらゆら♪

近々、幼稚園で秋まつりがあり手作りコーナーで販売して貰う為作りましたo(^-^)o

可愛い子供達、喜んでくれるかな~(*^o^*)なんて考えながらの楽しい時間はあっという間!

お昼何食べよ♪
[PR]
by sun-moons | 2011-10-14 11:54

運動会

8日の土曜日
幼稚園最後の運動会


お天気もばっちり☆
お洗濯もばっちり☆
早起きしてお弁当もばっちり☆

何だか時間が余ってしまって、緊張して来ちゃって(^_^;)
先に席取りの為に並んでくれてるパパに早々合流~。

年長さんになった息子!
今年の運動会は…
鼓笛
組み体操
リレー
と感動するだろうプログラムが盛り沢山☆

その感動を、ビデオに残したつもりだった…。
家で上映したら…ナント。
鼓笛は微妙な位置。
組み体操は私のミスで何も写ってない。
リレーはダントツ1着だった…ビデオもばっちりだった…けど、私の絶叫で恥ずかしくて誰にも見せれない(*_*)

こんな感じで最後の運動会終わってしまった。

けど、凄~く頑張った息子の姿は、ちゃんと心に残った感動の運動会となりました。
そして、先生に感謝の気持ちでいっぱいですo(^-^)o
[PR]
by sun-moons | 2011-10-12 18:50

それぞれの場所で…

今日で前期終了の娘、終了式で代表になり何やらお話をするらしい…昨日リハーサルをして準備万端だったけど、今朝緊張バリバリで登校して行きました。

私は今日は幼稚園で人形サークルで子供達のチビちゃん人形を作成中…今日顔出きるかな~♪

d0252587_9503494.jpg



そして、明日は幼稚園の運動会!
鼓笛、組み体操、リレーと、こちらも既に緊張気味の息子…。今日はリレーの練習だ~と気合いいっぱいで登園して行きました。

今、みんなそれぞれの場所で頑張ってるんだな~o(^-^)o

もちろん、パパも!(b^ー°)
[PR]
by sun-moons | 2011-10-07 09:50